導入事例

導入事例

電話代行業務を依頼したきっかけを教えて下さい。

助成金通知の問合せ窓口を、一定期間民間へ委託する事となり、指名競争入札で落札をしたのがハートラインさんでした。行政の仕事というのは委託先の選定を入札で行うので、「落札した業者がきちんと業務をこなしてくれるのか?」という不安は毎回感じるのが実情です。

導入によりどのような効果が得られましたか。

対応フロー・Q&A等の打合せを幾度も行ないました。しかし、ミスプリントの発覚など途中想定をしていなかった事態が少なからず発生いたしましたが、その度ハートラインさんの早期対応・柔軟対応で難無く切り抜けて頂けました。さらに個人を対象にした医療関係の助成金という性質上、住民の方々の関心も強く、想定の4倍も問合わせが入り、 即日で追加回線や対応人員を調整し、大きな混乱も無くの満足する結果を出すことが出来ました。

今後どのような期待をもっていますか。

今回はスポット的な対応でしたが、委託先は入札により選定するものです。今まで様々な業者へ委託をしてまいりましたが、ハートラインさんの担当者は私どもと同じ目線に立ってやり取りして頂けたので、大変親しみやすかったです。

メッセージをお願いします。

また何かご縁があれば一緒に仕事をしたいと思います。

地方自治体の業務委託(指名入札)

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