導入事例

導入事例

宮城県内オーナー保有物件
不動産オーナー
S様(宮城県仙台市)

電話代行業務を依頼したきっかけを教えて下さい。

アパート管理業は24時間の仕事です。深夜や早朝でも、入居者様から電話が掛かってきます。「緊急事態か!?」と電話に出るのですが、全く緊急でない自己都合なお話が殆どでした。

日中よりも深夜帯にかかってくることが多く、「何とかならないか?」と悩んでいました。また、日中は別の仕事をしていることもあり、どうしても電話に出られない時の入居者様への対応も課題でした。

そんな中、新聞でハートラインさんの記事を見つけました。コールセンターで入居者様からの連絡や問い合わせを24時間対応してもらえるとのことで、今までかかえていた問題が一気に解決すると思い、早速お話をうかがいました。思っていたよりも安いお値段で引き受けてくださるとのことで、安心料だと思ってお願いすることにしました。

導入によりどのような効果が得られましたか。

予想していた以上にたくさんの安心を手に入れることができました。

ハートラインさんが24時間入居者様からの電話を取ってくださり、緊急でない連絡や問い合わせに関しては、オーナーの対応は翌営業日以降ということを入居者様に伝えて、報告書をメールでくださるので、安心して仕事が出来るようになりました。緊急の場合はハートラインさんから電話をいただけるので安心ですし、緊急電話以外はかかってくることがなくなり、おかげさまで夜はゆっくり眠れるようになりました。入居者様自身も、何かあった時に時間を気にせずに話を聞いてもらえるという安心感が出来たと思います。

また、部屋の不具合に関して対応をお願いすれば、ハートラインさんの方で迅速に入居者様と連絡を取り合って、建築の専門知識を持つ方が現地確認に行って、結果を報告してくださるのも安心です。現地確認の結果、修繕が必要と判断された場合は、そのまま見積もりから修繕までハートラインさんで面倒を見ていただけるので、こちらが業者を手配する手間も無くなり、便利で助かっています。

今後どのような期待をもっていますか。

コールセンターの方々のスキルがアップすればするほど、よりオーナーや入居者様にとっての安心・信頼・満足が増えるはずです。これからも、より一層の安心・信頼・満足を得られるようなコールセンターになる事を期待しています。

また、リフォーム事業もされているので、緊急の場合の対応・修繕だけでなく、今後は部屋全体のリフォームでも検討させて頂きたいと思っています。

メッセージをお願いします。

ハートラインさんのコールセンターは、自主管理のオーナー様や副業でのオーナー様にとって強い味方だと思います。そんなオーナー様は一度相談してみる価値があると思います。

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