導入事例

導入事例

電話代行業務を依頼したきっかけを教えて下さい。

当店は化粧品の販売を行っております。今までは対面の販売を中心に販売を行っておりましたが、当店で化粧品を購入されるお客様の中には、遠方のお客様もいらっしゃるので、通信販売の要望が高まっており、販路の拡大も見据えてネット販売の開始を考えておりました。

導入によりどのような効果が得られましたか。

コールセンターというイメージで注文や問合せの対応だけと思っていましたが、伝票の作成や宅配業者の手配など、受付後の処理まで対応して頂ける為、我々は集荷に来た宅配業者に梱包前の商品を渡すだけとなりました。宅配業者の収納代行サービスも利用できるので商品代金収集も安心出来ます。

今後どのような期待をもっていますか。

通信販売を始めてみると意外にも全国の様々な地域から問合わせが入る事が解りました。ハートラインさんで受付した注文はデータとして我々の手元に残るので、今後はニーズの調査などに活かす事が出来るのでは?と考えております。

メッセージをお願いします。

オフィスワーク特有のストレスに負けず頑張ってください。

通信販売会社 S株式会社(千葉県千葉市)

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